【ヨガプラス】体験レッスンを受けてきた!実際に受けた感想・口コミを紹介!

      本格ヨガスタジオとして、東京と大阪を中心にたくさんの店舗を持つ「ヨガプラス」。

      そして先日、そんな今話題のヨガプラスの体験レッスンを受けてきました!

      ざっくりと実際に受けてみた感想は、

      レッスン後の姿勢がよくなった
      意外と汗がでて、いい運動にもなる
      初心者でも楽しめる!

      という感じでした。

      その他にもいろいろと、感じたことやレッスンを受けるまでの流れなどを今回は紹介していきます!

      「ヨガプラス」が気になっている方はチェックしてみてください!

      ※ヨガプラスは、2019年3月より「zen place(ゼンプレイス)」に変更されています。

      ヨガプラスとは?

      「ヨガプラス」は、LA発の最新ヨガ「YogaWorksスタイル」メインとした世界トップレベルのヨガレッスンを受けることができるヨガスタジオです。現在では、東京と大阪を中心に20店舗展開しています。

      ホットヨガやピラティスなどのさまざまな種類のレッスンも選ぶことができ、目的に合ったレッスンを受けられます。

      全米で最も信頼されているヨガワークスが行う講座の資格を持つインストラクターも多く、ヨガ初心者の方でも安心して本格的なヨガを体験することができるおすすめのヨガスタジオです!

      ※ヨガプラスの名前を「zen place(ゼンプレイス)」に変更
      ヨガプラスは、2019年3月より「zen place(ゼンプレイス)」に変更されています。この変更に合わせて他店舗でのレッスンが通い放題になったり、プライベートレッスンがお得になったりと、お得な変更もあるようです。詳しくは公式サイトをチェックしてみましょう!

      他のヨガスタジオと違いは?

      ヨガプラスでは、「コアコントロールヨガ」というものを導入しています。

      実はヨガは、ただヨガポーズを取っているだけでは効果がなく、内側の筋肉を動かすことで効果を高めることができます。大手ヨガスタジオの中にはヨガのポーズだけを教えている場合もあり、それによって効果を感じられずにヨガをやめてしまう方も多いようです。

      ヨガプラスの「コアコントロールヨガ」では、内側の筋肉を中心に考えられた最新のヨガプログラムです。これによって「腰痛や肩こりの解消」や「体を柔らかくする」などのヨガの効果をより高めることが可能になっているという特徴があります!

      ヨガプラスは「1,000円」で体験レッスンが受けられる!

      ヨガプラスでは、1回90分の体験レッスンが1,000円〜受けることができます。まだヨガをやったことがないという方でも安心して受けられますね。

      さらにより本格的にヨガを体験したい方は、プライベートレッスン(15,000円)も体験することができます。プライベートレッスンでは自分だけの合ったヨガのメニューを受けられるので、より希望の効果を出すことができます!

      ヨガプラスの体験レッスンまでの流れ

      ヨガプラスの体験レッスンを申し込むには、

      ①まずヨガプラスの公式サイトから「体験レッスン予約」を選択します。

      ②「グループレッスン」か「プライベートレッスン」を選びます。初心者の方は他の方と一緒に受ける「グループレッスン」がおすすめ。

      ③レッスンの日時とコース内容を選んで、

      ④名前や連絡先を入力したら、体験レッスンの予約完了です。簡単ですね。

      予約する際にはいろんなコースの詳細が見られて、自分の興味があるレッスンを探すことができるので、一度「どんなレッスンがあるのか」をチェックしてみるのがおすすめです!

      ヨガプラスの体験レッスン当日

      今回は、「ヨガプラス三軒茶屋店」へ体験レッスンを受けに行きました。

      スタジオに到着

      まず店舗につくと、インストラクターの方が出迎えてくれました。

      「体験レッスンで来ました」と伝えると、更衣室に案内してくれます。

      更衣室で着替え

       

      体験レッスン開始

      いよいよヨガの体験レッスン開始です。

      まずはインストラクターの方が、ヨガの知識やコアコントロールヨガの効果などを丁寧にわかりやすく説明してくれました。

      (コアコントロールヨガの説明が書いてある資料)

      そのあとに、ヨガを体験していきます。一つずつポーズをインストラクターの方が確認してくれて、わからない場合もすぐに教えてくれます。

      ポーズを維持したり、意識を集中させたりすることが予想以上に難しかったですが、終わった時には身体がスッキリした感覚になりました!

      今回は4人で体験レッスンを受けたのですが、普段は10人〜15人程度でレッスンを行なっているみたいです。

      体験レッスン終了

      レッスン終了後はそのまま着替えて帰宅しました(勧誘等は特にありませんでした!)。今回は利用しませんでしたが、ホットヨガなどの汗をたくさんかいた場合にはシャワールームも自由に利用できるようです!

      全体的に、インストラクターの方やスタッフの方がとても丁寧に対応してくれて、気楽に楽しく受けることができました。

      ヨガプラスの体験レッスンを受けてみた感想・口コミ

      一回のレッスンでも結構効果を感じる!

      今回は1度のみの体験レッスンでしたが、今まで意識していなかった身体を使うことで、身体の緊張がほぐれたような感じがしました。

      また、集中力を高めて身体を動かすことでかなりリラックスできるので、仕事や学校などで溜まった疲れを取り除くのにもぴったり。ストレス解消や気分転換としてもかなり効果が期待できるように感じました。

      実際に、ヨガは腰痛やメンタル改善などの様々な効果があるということが科学的にも言われているので、ぜひ一度試してみることをおすすめします。

      インストラクターの指導がすごく丁寧

      体験レッスンでは、実際にヨガプラスのインストラクターの方が丁寧に説明してもらいながら、レッスンを進めていきます。

      ヨガプラスのインストラクターの方で印象的だったのは、ヨガポーズの取り方だけでなく、しっかりとそのポーズが身体のどこを使っていて「なぜ効果が出るのか」という点をわかりやすく説明してくれたということ。

      ただポーズを真似するのではなく、理論的にどこを意識する必要があるかを知ることができるので、よりヨガの効果が大きいのではないかと思いました!

      ヨガの効果をしっかり出すためにもインストラクターの方の質はかなり重要です。体験の際はインストラクターや他のスタッフの説明や対応なども確認しておきましょう。

      ヨガ初心者でも楽しめる!

      今回、ヨガを受けるのは初めてでしたが、丁寧にインストラクターさんが説明してくれたこともあって楽しんでレッスンを受けることができました!

      難しくてできないポーズなどもなく、誰でもできるメニューになっているのでヨガ初心者の方でもおすすめです!

      ヨガプラスではホットヨガも受けられる!

      今回の体験レッスンは受けられませんでしたが、ホットヨガの評判もいいようです。

      他のヨガスタジオの体験レッスンも受けてみて、自分に合ったヨガスタジオを選ぶことをおすすめします!

      ヨガプラスが気になる方は体験レッスンに行ってみよう!

      ヨガスタジオ選びで重要な「スタジオの雰囲気」や「レッスン内容」は、ホームページや口コミだけでは判断することが難しいです。なので、ヨガプラスが少しでも気になっている方は、一度体験してみましょう。

      レッスンの内容も易しく、料金も安く済むので気軽にレッスンを受けられますよ!

      ヨガスタジオ選びに困っている方は、LAVAやカルドなどの他のヨガスタジオの体験も行ってみて、自分に合うヨガスタジオを探すことがおすすめです。

      SNSでもご購読できます。

      コメントを残す

      *