カーブスの料金プランや入会金について紹介! 入会前に知っておきたいお得な情報や退会方法も

         

Curves(カーブス)は、全国に約2,000店展開している女性専用フィットネスジムです。1回たった30分で効果的な運動ができる独自のトレーニングプランを持っており手軽に利用できるのが特徴です。本記事ではカーブスの料金や入会金、お得に入会する方法などをご紹介します。ジム選びの参考にぜひ活用ください!

※一部男性専用施設も展開しています。

カーブスの料金プラン

カーブスの料金プランは、公式サイトなどあまり表に出ておらず少し不安に感じるかも知れません。しかし、特段高いという訳ではなく利用目的が合致していれば通い放題のフィットネスとしては安い部類だと感じるでしょう。プランは月額制の通い放題のみとシンプルでわかりやすいのも特徴です。

おすすめ

店舗プラン通常コース(月会費)

料金7,370円(年間88,400円)
期間1ヶ月
回数通い放題
時間1回あたり30分
条件

カーブスでもっともベーシックなプランです。月会費を支払えば何度でも通うことができます。

お得

店舗プラン12ヵ月継続コース(月会費)

料金6,270円(年間75,240円)
期間1ヶ月
回数通い放題
時間1回あたり30分
条件※12ヶ月継続

年間契約プランです。通常コースよりも月会費が安くなりますが、12ヶ月以内に退会してしまうと違約金が発生します。

Wプラン(店舗プラン&おうちプラン)(月会費)

料金8,800円
期間1ヶ月
回数無制限
時間1回あたり【店舗】30分 【おうち】6分
条件

カーブスの提供するオンラインフィットネスのプラン『おうちプラン』をプラスしたプランです。実店舗での運動以外にも自宅でカーブスの運動がしたい、という方にはおすすめです。

おうちプラン(月会費)

料金5,170円
期間1ヶ月
回数無制限
時間1回あたり6分
条件

カーブスの提供するオンラインフィットネスのみのプランです。実店舗に通うことはできません。

おうちプランは、カーブスが提供しているオンラインフィットネスです。実店舗に通うタイプの店舗プランと併用して活用することも、おうちプランのみ活用することもできます。

店舗プランは、単月契約と年間契約(12ヶ月継続)があります。年間契約は単月契約と比べ、年間で12,000円ほど費用がお得になりますが、12ヶ月以内の解約は違約金が発生するので注意が必要です。

※実際の料金と異なる場合があります。正確な料金は公式サイトや施設にご確認ください。

カーブスの入会金・初期費用

カーブスの初期費用は入会金と月会費のみとシンプルです。入会金は負担に感じてしまうものですが、入会金割引などお得なキャンペーンを開催していることもあるため、しっかり確認しましょう。

初期費用

入会金16,500円
条件

初期費用合計

費用内訳入会金 16,500円 + 月会費 6,270円
参考初期費用22,770円
条件
※実際の料金と異なる場合があります。正確な料金は公式サイトや施設にご確認ください。

カーブスの支払い方法

①口座振替
②クレジットカード払い

カーブスは上記の2つの支払い方法があります。どちらも自動引落となっているため、払い忘れはないでしょう。

カーブスへお得に入会する方法

カーブスにお得に入会する方法がいくつか用意されています。自身に合う条件のキャンペーンをうまく活用し、お得に入会しましょう。

公式入会キャンペーンを利用する

カーブスの公式サイトでは定期的にキャンペーンが開催されています。内容は、入会金割引や1週間無料体験など様々です。キャンペーンはいつでも開催されているわけではなく、期間限定なので見逃さないようにしましょう。最新のキャンペーンは下記から確認することができます。

12ヵ月継続のお得コース

年間契約(12ヶ月継続)をすることで、月会費が7,370円のところ6,270円となり年間12,000円ほど安くなります。長期で利用する予定がある場合は活用しましょう。

エムアイカード特典利用

百貨店大手の三越伊勢丹グループが提供するクレジットカード『エムアイカード』を利用すると、カーブスの月会費割引やポイント付与など様々な特典が得られます。年1回以上のカード利用があれば実質年会費は無料のカードなのでクレジットカードを作っても問題なければ利用してみて良いでしょう。

注意点

お得に利用する方法がいくつも用意されているカーブスですが、年間契約などは契約途中の退会で違約金などが発生するため注意が必要です。長期契約やクレジットカードが作れない場合は公式の入会キャンペーンを活用しましょう。

カーブスの特徴

カーブスは全国に2,000店展開するほど支持を集めているフィットネス施設ですが、一般的なスポーツジムとは異なる多くの特色を持っています。自身に合っているのかしっかり確認して入会しましょう。

会員もトレーナーも女性

カーブスの大きな特徴として『女性専用』であることがあげられます。残念ながら男性は通うことが出来ませんが、女性は周りの目を気にせずにリラックスして運動に取り組むことができます。トレーニングをサポートしてくれるトレーナーも女性です。

1回30分と短時間だから無理なく続けられる

カーブスのトレーニングは1回30分と定められており、トレーナーのサポートを受けながら筋トレ、有酸素運動を交互に行い短時間で効果的に運動することができます。運動が苦手な方、ひざや腰など体に不安がある方もトレーナーがサポートしてくれるので安心です。

予約不要で通い放題

カーブスの利用は予約不要です。1回30分なので買い物帰りやすきま時間に気軽に立ち寄って運動を楽しむことができます。Tシャツやスニーカーなど運動がしやすい格好であれば着替えもいりませんが、軽く汗をかくため、タオルや着替えは用意しておくと良いでしょう。

カーブスはこんな人におすすめ

特色のあるカーブスなので、利用目的が合致する人にとっては非常に魅力的な施設です。一方カーブスのシステムが合わない人もいます。ここではカーブスをおすすめできる人、おすすめできない人について紹介します。

おすすめな性別

女性限定フィットネスのため女性しか通うことはできません。スタッフも女性のみなので男性の目を気にせず運動することができます。

おすすめな年齢層

平均年齢は53歳と高めで、40代~60代が多く若い人の割合は少ないです。若い人には通いづらい印象がある一方、高齢の方でも通いやすいようひとりひとりの力に合わせて運動ができる環境です。

おすすめな用途

予約不要で手軽に通え、30分という短い時間で体を動かし汗を流したい方におすすめです。体を鍛えるというよりも健康維持を目的とした利用に適していると言えます。

おすすめできない人

営業時間が19時までのため、仕事終わりに通いたいという方には不向きです。女性専用フィットネスのため、男性は通うことができません。

カーブスの料金についての口コミ・評判

カーブスの料金についてSNSなどから口コミや評判を集めてみました。入会を検討する際の参考にしてください。

「安い」「良い」などといった口コミ

「高い」「悪い」などといった口コミ

カーブスの入会方法・体験予約

特徴的な環境、トレーニングプランを持つカーブスなので、まずは体験をしてみることをおすすめします。カーブスでは無料体験を実施しているので下記公式サイトから近くの店舗を探し、無料体験を申し込みましょう。

カーブスの退会方法・違約金

入会後、万一自分に合わなかった場合、どのように退会すれば良いのか事前に知っておきたいですよね。カーブスの退会方法、違約金などの注意点について紹介します。

退会方法

カーブスの退会は直接店舗で手続きを行う必要があり、退会届を提出すれば退会することができます。年間契約など違約金が発生する場合は別途精算が必要です。

違約金と注意点

12ヶ月継続プランで入会していて12ヶ月以内に退会する場合は違約金が発生します。金額は年契約割引の差額分とされているため、入会から何ヶ月在籍していたかで異なります。年間契約をする際はしっかり考えて行いましょう。12ヶ月を越えていれば違約金は発生しません。

※実際の規約と異なる場合があります。正確な情報は公式サイトや施設にご確認ください。

カーブスの料金プランまとめ

今回はカーブスの料金プランについてまとめました。女性専用かつ1回30分のトレーニングという特徴を持つ施設なので、利用目的に合っている場合はとても魅力的な施設です。すきま時間に何度も通いたいという人にはおすすめで、お得に入会する方法も様々用意されているのでお見逃しのなく。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*