【2022年最新版】女性専門のRIZAP WOMAN(ライザップウーマン):料金・特徴を徹底調査!こんな人におすすめ!

         

RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)は、累計会員17万人を突破するRIZAPの女性専用パーソナルトレーニングジム。キメ細かいマンツーマンレッスンや無理なく続けやすい食事指導が特徴です。また、エステサロンのように美容マシンが充実しているのも魅力。今回は、そんなRIZAP WOMANのおすすめポイントや料金プランをご紹介します。パーソナルトレーニングジムの選び方に迷っている人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

RIZAP WOMANの特徴


各パーソナルトレーニングジムによって魅力はさまざまです。ここでは、RIZAP WOMANならではの特徴をご紹介します。

初心者も心折れずに自分のペースで続けられる

RIZAP WOMANでは、ウェイトメニューだけでなく、ストレッチやファンクショナルトレーニングも実施しています。ファンクショナルトレーニングとは、体重を利用して機能的な動作の獲得を目指す運動のこと。

192時間にもおよぶ厳しい研修を重ねたプロのトレーナーが丁寧に教えてくれるため、運動が苦手な方やトレーニング未経験者にもおすすめです。

レッスンは週2回・1回50分。1人ひとりのレベルに合わせてメニューがカスタマイズされるため、初心者も心折れずに自分のペースで続けられます。

リバウンド防止にもつながる個別の食事アドバイス


食事はトレーニングと同じぐらい重要です。どんな栄養をどのくらい摂取するかで、見た目や体重は大きく変わります。必死に鍛えているのになかなか痩せない人は、食事方法が間違っている場合も。

RIZAP WOMANでは、年齢・理想の身体・ライフスタイルなどを考慮したうえで、個別に食事アドバイスがおくられます。専用アプリで毎食の内容を報告するだけなので、やり方も簡単。1分でサッと済ませられます。

日々の食事アドバイスで適切な栄養摂取の方法を学べるため、ジム卒業後のリバウンド予防にも役立ちますよ。

トレーニング×エステのW効果で美を追求

男性より筋肉量が少なく、セルライトもできやすい女性にはトレーニング×エステでのトリートメントがおすすめ。RIZAP WOMANの各店舗には、エステサロンさながらの美容マシンが揃っています。

お腹・二の腕・脚などの脂肪にアプローチするセルフエステマシンは、女性本来の魅力を引き出すたるみのないボディを目指せます。そして、発汗作用&可視光線で肌にハリと潤いを与え、デコボコ肌にはたらきかけるコラーゲンマシンも完備。

大幅な減量時には皮膚のたるみで悩む女性も多いですが、エステを併用することで「きれい痩せ」に期待できます。また、代謝を促進してボディメイクの脂肪燃焼効果を高めたり、疲れた体を癒すリラクゼーション効果をもたらしたり、さまざまなメリットが得られます。

理想の体型を獲得するだけでなく、さらなる「美」を追求できるのが嬉しいですね。

女性専用&完全個室のプライベート空間

「RIZAPとRIZAP WOMANの違いはどこにあるの?」と疑問に思う人もいるのではないでしょうか?大きな違いの1つは、RIZAP WOMANが女性専用パーソナルトレーニングジムという点。

会員はもちろん、トレーナーやスタッフも女性のみ。女性にしか分からない悩みを気軽に相談でき、男性に触れられたくない人も安心です。

レッスンは完全個室空間で行われるため、人目を気にせずトレーニングできるのも魅力。大量の汗をかいても、歯を食いしばっても、トレーナー以外には見られません。

RIZAP WOMANの料金プラン


RIZAP WOMANにおける基本の料金プランは「美ボディメイクコース」。継続期間および回数によって料金が異なるシンプルなプランです。

美ボディメイクコース

入会金55,000円
コース料金16回/2ヶ月 327,800円
24回/3ヵ月 475,200円
32回/4ヵ月 616,000円

プランに含まれるもの

・定期カウンセリング
・専属トレーナーによるトレーニング指導
・食事アドバイス
・電話栄養サポート相談
・トレーニング用Tシャツ&短パンの無料レンタル
・アメニティ(バスタオル&フェイスタオル)
・ライザップオリジナルウォーター

RIZAP WOMANをおすすめする人・しない人


RIZAP WOMANには、他のパーソナルトレーニングジムとは異なる魅力が詰まっています。一方、目的や考え方によっては合わない人がいるのも事実。ここでは、RIZAP WOMANをおすすめする人、しない人について解説します。

RIZAP WOMANはこんな人におすすめ!

知見の深いトレーナーのもと、自分のペースで続けられるRIZAP WOMANはトレーニング初心者におすすめ。自己流ダイエットで失敗ばかりの経験者も、効率的に痩せるきっかけを作れます。

食事アドバイスも充実しており、リバウンドしたくない人にもピッタリ。また、エステとのW効果でトータルビューティを目指せます。

全店舗において最寄り駅から徒歩5分圏内とアクセス良好。ウェアの無料レンタルもあるため、通勤・通学ついでに手ぶらでサクッと通いたい人にもうってつけです。

【おすすめする人】
・トレーニング初心者
・自己流ダイエットが続かない
・リバウンドしたくない
・トータルビューティを目指したい
・手ぶらでサクッと通いたい

RIZAP WOMANをおすすめしない人

現在、RIZAP WOMANは東京都内に4店舗のみ。そのため、大阪・名古屋・福岡、それ以外の地方に住んでいる人は通いづらいのが難点です。

とにかく安さにこだわりたい人にも向いていません。ただ、破格の値段には相応の理由がある場合も。不十分なサポートでダイエットが失敗に終われば、お金だけでなく時間もムダになります。

一人で黙々と鍛えたい方には、RIZAP WOMANのようなパーソナルトレーニングジムではなく、月額制のフィットネスジムがおすすめ。こちらは好みの問題なので、見学や体験レッスンでパーソナルトレーニングが肌に合うか確かめるのも一つの手です。

【おすすめしない人】
・地方に住んでいる
・とにかく安い料金プランを求めている
・一人で黙々と鍛えたい

 

RIZAP WOMANの店舗一覧

RIZAP WOMAN 銀座店
アクセス東京都中央区銀座6丁目13-16 ヒューリック銀座ウォールビル2F
公式サイトRIZAP WOMAN公式サイト
RIZAP WOMAN 新宿店
アクセス東京都新宿区歌舞伎町1-1-17 エキニア新宿ビル5F
公式サイトRIZAP WOMAN公式サイト
RIZAP WOMAN 池袋西口店
アクセス東京都豊島区池袋2-40-13 池袋デュープレックスビズ 10F
公式サイトRIZAP WOMAN公式サイト
RIZAP WOMAN 上野店
アクセス東京都台東区上野4-9-6 ナガフジビル3階
公式サイトRIZAP WOMAN公式サイト

体験レッスンやカウンセリングは受けられる?

RIZAP WOMANでは、無料体験レッスンおよび無料カウンセリングを受け付けています。トレーナーに話しを聞いたり、レッスンを受けたりしてから入会を検討したい人には、試してみる価値ありです。

おわりに

RIZAP WOMANは、質の高いトレーナーからマンツーマンレッスンや食事アドバイスといった、手厚いサポートが受けられるパーソナルトレーニングジムです。エステとの組み合わせでW効果を期待できるのも、RIZAP WOMANならではの魅力。少しでも気になった人は、体験レッスンや無料カウンセリングに足を運んでみてくださいね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*