【2024年最新】スポーツクラブルネサンスの料金・口コミや評判を徹底調査! 入会前に知っておきたいお得な情報や退会方法も

スポーツクラブルネサンスは、充実設備が揃う総合型ジム。初心者や女性も楽しめる多種多彩なフィットネスプログラムも魅力です。両国・早稲田・赤羽などの人気店をはじめ、北海道から沖縄まで店舗を展開。本記事では、スポーツクラブルネサンスの料金体系やお得に入会できるキャンペーン、特徴や口コミなどを紹介します。ジム選びの参考にぜひ活用ください!

スポーツクラブルネサンスの料金プラン

スポーツクラブルネサンスの料金プランは、通う頻度や利用スタイルに合わせてバリエーション豊かな種別が用意されています。施設が肌に合うか確かめてみたい方は「お試し会員」、いつでも自由にフル活用したい方は「正会員」など、自分にぴったりなプランを探してみてくださいね。

ジム・サウナおためし会員(限定募集)

料金 5,500円
期間 1ヶ月
回数 通い放題
時間1回あたり 制限なし
条件 新規の方

最初の4ヶ月間、お手頃な料金でジム・スタジオ・ロッカールーム&温浴施設が使い放題のプラン。ジム内の雰囲気や客層をチェックし、今後も続けられるか判断したい方におすすめです。

月4会員

料金 7,260円
期間 1ヶ月
回数 月4回
時間1回あたり 制限なし
条件

週1回のペースで通える料金プラン。営業中であればいつでも利用でき、時間制限もありません。自分のペースでコツコツ通い、フィットネス習慣を定着させたい方におすすめです。

60分会員

料金 6,490円
期間 1ヶ月
回数 通い放題
時間1回あたり 1時間
条件

1回・60分で手軽に運動を楽しめるプラン。リーズナブルな料金を求める方、毎日通いたいけど1回あたりの利用は短時間でよい方なら、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

正会員

料金 13,420円
期間 1ヶ月
回数 通い放題
時間1回あたり 制限なし
条件

最もスタンダードな料金プラン。営業時間内なら、いつでも何度でも利用可能です。時間帯や回数を気にせず、すべての施設を自由に使いたい方ならチェックしてみてください。

平日会員

料金 9,900円
期間 1ヶ月
回数 通い放題
時間1回あたり 制限なし
条件 昼間

平日&祝日であれば、回数制限・利用時間ともに制限なしで通える料金プランです。家事や子育ての合間にサッと通いたい主婦、昼間の時間を有効利用したいフリーランスの方などにおすすめです。

アフター6会員

料金 8,470円
期間 1ヶ月
回数 通い放題
時間1回あたり 制限なし
条件 平日・夜

午前中・昼間は仕事や予定があり、フィットネスジムを利用するのは午後からだけという方におすすめの料金プラン。退社・通学途中に通うスタイルにもぴったりですよ。

※上記は、スポーツクラブルネサンス 両国店の料金プランです。会員種別の有無や内容は店舗によって異なりますので、詳細は入会を希望する店舗の公式サイトを確認してみてください。

※実際の料金と異なる場合があります。正確な料金は公式サイトや施設にご確認ください。

スポーツクラブルネサンスの入会金・初期費用

スポーツクラブルネサンスの初期費用は、入会金+事務手数料、そして月会費2ヶ月分の支払いが必要です。月会費2ヶ月分に関しては、利用開始日によって異なるため、詳しい内容は入会希望店舗に問い合わせてみてください。初期費用は負担に感じてしまうものですが、お得に始められるキャンペーンも用意されているため、しっかり確認しましょう。

初期費用

入会金 3,300円
事務⼿数料 5,500円
⽉会費 2ヶ⽉分 ※ご利用開始日(1日・8日・16日・23日)によって料金が異なります。
条件

初期費用合計

費用内訳 入会金3,300円+事務手数料5,500円+月会費2ヶ月分14,520円
参考初期費用 23,320円
条件 ※両国店「月4会員」の料金
※実際の料金と異なる場合があります。正確な料金は公式サイトや施設にご確認ください。

スポーツクラブルネサンスの支払い方法

①口座振替
②クレジットカード払い

スポーツクラブルネサンスには、2つの支払い方法があります。どちらも自動引落となっているため、払い忘れの心配はないでしょう。

スポーツクラブルネサンスのお得なキャンペーン

スポーツクラブルネサンスには、お得に入会するキャンペーンがいくつか用意されています。利用開始日や利用スタイルなど、条件にぴったりなキャンペーンをうまく活用し、少しでもリーズナブルな料金で入会しましょう。

公式入会キャンペーンを利用する

スポーツクラブルネサンスでは、定期的にキャンペーンが開催されています。入会金・事務手数料・月会費といった各種料金の割引、水素水・レンタルウェアなどのオプションサービスが2ヶ月無料など、内容はさまざまです。キャンペーンはいつでも開催されているわけではなく、期間限定なので見逃さないようにしましょう。スポーツクラブルネサンスの最新キャンペーンは、公式サイトからチェックできます。

スポーツクラブルネサンス「お知らせ・キャンペーン」

週割スタートプラン

思い立ったらすぐに始められる「週割スタートプラン」。スポーツクラブルネサンスでは、利用開始日によって入会月の月額費が割引になる嬉しいサービスがあります。ご利用開始日が8日なら25%OFF、16日であれば50%OFF、23日なら75%OFF。月の途中から入会する方も、余分な料金の支払いがありません。

満足度保証制度

「入会したけどジムの雰囲気・設備・レッスンプログラムなどに満足できなかった」。そんな方には、利用開始月内であれば入会時に支払った、入会金・事務手数料・会費などの料金を全額返金してもらえます。ジム通いが初めての方も、安心してスタートできますね。

注意点

お得に利用可能なキャンペーンが数多く用意されている、スポーツクラブルネサンス。料金や内容は店舗によって異なるため、詳細は入会を希望する店舗の公式サイトをチェックしてみてください。

スポーツクラブルネサンスの特徴

それぞれのフィットネスジムによって、魅力や料金システムは多種多様です。ここでは、経験豊かなインストラクターによる手厚いサポート体制、そして総合力の高さといった、スポーツクラブルネサンスならではの特徴を紹介します。

初心者も安心のフィットネスサポート

スポーツクラブルネサンスでは、熟練のインストラクターによるフィットネスサポートが受けられます。約15分の月1カウンセリングや悩み相談ができる「ジムサポート時間」が設けられており、初心者も安心です。カラダ測定も実施しているため、現状を見える化してモチベーションを高めながら継続的な運動につなげられますよ。

バラエティ豊かな施設で飽きずに続けやすい

バラエティ豊かな設備が揃っており、飽きずに長く続けやすいのもスポーツクラブルネサンスの魅力です。マシン・プール・スタジオといったベーシックなハードはもちろん、インドアテニスコート・ゴルフレンジ・スパエリアまで完備しています。追加料金もなく、その日の気分によって種目を変えられるのが嬉しいですね。

多彩なフィットネスプログラム&スクール

ヨガやアクアビクスなど定番プログラムから、暗闇×照明×音楽で非日常空間に没頭できる暗闇WORKOUTやトランポリンエクササイズまで、多彩なフィットネスプログラムが楽しめます。1週間に約720本オンラインレッスンも開催。さらに「大人のスクール」では、テニスやスイミングなどを本格的に学べます。

スポーツクラブルネサンスはこんな人におすすめ

スポーツクラブルネサンスには、他のフィットネスジムとは異なる魅力がたくさん詰まっています。一方、目的や考え方によっては合わない人がいるのも事実。ここでは、スポーツクラブルネサンスをできる人、おすすめできない人について解説します。

おすすめな性別・年齢

スポーツクラブルネサンスは、性別を問わず大人から子どもまで、どんな方にもおすすめです。フィットネスジムの中には、女性専用施設や男性向けのハードなプログラムしかないところもあります。老若男女問わず歓迎しているスポーツクラブルネサンスなら、友人同心やカップルでの利用もおすすめです。

おすすめな運動レベル

熟練のインストラクターによる丁寧なフィットネスサポート、そしてカラダ測定&月1カウンセリングを実施しており、初心者にやさしいジムです。また、明確な目標があったり、さらなる高みを目指す方はパーソナルトレーニングを受けられるため、上級者にもおすすめ。スポーツクラブルネサンスは、幅広い層におすすめのジムといえます。

おすすめな用途

マシン・スタジオ・プールなど、さまざまな運動種目で飽きずに長く続けたい方にもってこいのスポーツクラブルネサンス。スタジオ&プールでは、ヨガ・ピラティス・アクアビクスといったレッスンプログラムを開催しており、楽しく身体を動かしたい女性にもおすすめします。店舗によってはスパ・サウナを完備しているため、仕事帰り・お出かけついでに疲れを癒してから帰路につくという使い方も便利ですよ。

おすすめできない人

「マシンでの筋力トレーニングしか行わない」「ヨガのレッスンだけを受けたい」など、使用目的が限定的な方にはおすすめできません。総合型フィットネスジムのメリットを持て余してしまうため、プランによっては料金がムダになってしまう場合もあります。自分の利用スタイルを見極めてから入会を検討しましょう。

スポーツクラブルネサンスの料金についての口コミ・評判

スポーツクラブルネサンスの料金について、SNSなどから口コミや評判を集めてみました。「実際に利用した人からの意見を知りたい」「ホームページに掲載された情報だけでは足りない」という方は、入会の検討材料にしてみてくださいね。

「安い」「良い」などといった口コミ

「高い」「悪い」などといった口コミ

https://twitter.com/nakaken_0517/status/1506472045051523077
https://twitter.com/YKFkjOgSRRVPAOo/status/1360150412909633539
https://twitter.com/yu_yu1116tennis/status/1515965334309969924

スポーツクラブルネサンスの見学・体験予約

他のフィットネスジムとは異なる特徴をもつ、スポーツクラブルネサンス。「雰囲気が肌に合うか確かめてみたい」「実際に身体を動かして続けられそうか判断したい」。そんな方には、入会前に施設見学や体験がおすすめです。下記公式サイトから近くの店舗を検索して申し込みましょう。

スポーツクラブルネサンス『見学・体験のご案内』

スポーツクラブルネサンスの退会方法

入会後、万が一自分に合わなかった場合、どのように退会すればよいのか事前に知っておきたいですよね。ここでは、スポーツクラブルネサンスの退会方法や注意点について紹介します。

退会方法

退会を希望する場合は、スポーツクラブルネサンス規定の退会手続きを行う必要があります。利用終了月の10日までに退会手続きが完了した場合、退会日は手続き完了月の末日またはそれ以降の月の末日から利用者が選択。11日以降になった場合の退会日は、退会手続き完了月の翌月の末日またはそれ以降の末日から利用者が選択します。

例)4月末日に退会したい場合
OK →4月10日までに退会手続きが完了すれば可能
NG →4月11以降の退会手続き完了は、最短でも5月末日が退会日になる

※実際の規約と異なる場合があります。正確な情報は公式サイトや施設にご確認ください。

スポーツクラブルネサンスの料金プランまとめ

今回は、スポーツクラブルネサンスの料金プランやお得なキャンペーンを紹介しました。スポーツクラブルネサンスは、マシン・プール・スタジオなどの充実施設を完備した総合型フィットネスジムジムです。バリエーション豊かなレッスンプログラムが揃っており、経験豊かなインストラクターによるサポートで運動初心者が安心して通えるのも魅力。少しでも気になった人は、無料見学や体験入会に足を運んでみてくださいね。