【2022年最新版】LAVAの料金・入会金一覧表! 入会前に知っておきたいお得な情報や退会方法も

         

ホットヨガスタジオLAVAは、多種多彩なレッスンプログラムを楽しめる施設。国内最大規模を誇り、80%以上が未経験からのスタートで初心者が気軽に参加しやすい点も魅力です。全国に450以上のスタジオをかまえ、ほとんどの店舗が駅から3分以内。本記事では、ホットヨガスタジオLAVAの料金体系やお得に入会できるキャンペーン、特徴や口コミなどを紹介します。ヨガスタジオ選びの参考にぜひ活用ください!

LAVAの料金プラン

ホットヨガスタジオLAVAの料金プランは、通う頻度や利用スタイルに合わせてバリエーション豊かな種別が用意されています。週1回のペースでコツコツ通いたい方には「マンスリーメンバー・4」、いつでも自由にフル活用したい方は「マンスリーメンバー・フリー」など、自分にぴったりなプランを探してみてくださいね。

マンスリーメンバー・4

料金6,800円〜10,800円
期間1ヶ月
回数月4回
時間1回あたり制限なし
条件なし

登録店舗限定で、月4回までの利用が可能。週1回のペースで、気楽にホットヨガを始めてみたい方におすすめです。

マンスリーメンバー・ライト

料金6,800円〜15,800円
期間1ヶ月
回数通い放題
時間1回あたり制限なし
条件

登録店に加え、合計2店舗に通い放題のプラン。平日17:00までまでの「デイタイム」、そして全ての営業時間で利用できる「フルタイム」の2種類から選択できます。自宅および勤務先の最寄り駅のLAVAに通いたい方は便利ですね。

マンスリーメンバー・フリー

料金16,800円
期間1ヶ月
回数通い放題
時間1回あたり制限なし
条件なし

回数制限なしで、全店舗を利用可能なプラン。時間や利用頻度を気にせず、出張先や旅行先でもホットヨガを楽しみたい方に適しています。

【学割】マンスリーメンバー・4

料金3,800円〜5,800円
期間1ヶ月
回数月4回
時間1回あたり制限なし
条件16歳以上24歳以下の学生(高校生・専門学生・大学生)の方

条件を満たす学生であれば、登録店舗限定でリーズナブルな価格で通えるプラン。コストパフォーマンスを重視する方にも嬉しいですね。

ホットヨガスタジオLAVAには、利用スタイルに合わせたさまざまな料金プランが揃っています。会員種別の有無や内容は店舗によって異なりますので、詳細は入会を希望する店舗の公式サイトを確認してみてください。

※実際の料金と異なる場合があります。正確な料金は公式サイトや施設にご確認ください。

LAVAの入会金・初期費用

ホットヨガスタジオLAVAの初期費用は、入会金+マンスリーメンバー登録金、そして月会費2ヶ月分の支払いが必要です。月会費2ヶ月分に関しては、利用開始日によって異なるため、詳しい内容は入会希望店舗に問い合わせてみてください。初期費用は負担に感じてしまうものですが、お得に始められるキャンペーンも用意されているため、しっかり確認しましょう。

初期費用

入会金5,000円
マンスリーメンバー登録金5,000円
⽉会費 2ヶ⽉分1日~15日に登録の場合は1.5ヶ月分(当月前半分は無料サービス)、16日~末日に登録の場合は1ヶ月分(当月分は無料サービス)
条件

初期費用合計

費用内訳入会金5,000円+事務手数料5,000円+月会費2ヶ月分21,600円
参考初期費用31,600円
条件※LAVA新宿西口駅前(旧:新宿新都心)店・「月4会員」の料金
※実際の料金と異なる場合があります。正確な料金は公式サイトや施設にご確認ください。

LAVAの支払い方法

口座振替

ホットヨガスタジオLAVAの支払い方法は、口座振替のみ。自動引落となっているため、払い忘れの心配はないでしょう。なお、登録時に支払う登録金および月会費2ヶ月分に限っては、現金もしくはクレジットカードでの支払いとなります。

LAVAのお得なキャンペーン

ホットヨガスタジオLAVAには、お得に入会するキャンペーンがいくつか用意されています。利用開始日や利用スタイルなど、条件にぴったりなキャンペーンをうまく活用し、少しでもリーズナブルな料金で入会しましょう。

公式入会キャンペーンを利用する

ホットヨガスタジオLAVAでは、定期的にキャンペーンが開催されています。体験・入会を希望する方には、月額2,200円で3ヶ月通い放題の割引キャンペーンが適用されます。実際に通ってみて、長く続けられそうか判断したい方におすすめです。

※特典の適用には、特別価格終了後9ヶ月間の継続が必要です。

お友達紹介キャンペーン

LAVA会員のお友達から紹介された方は、150円の手ぶらセット付き体験レッスンが無料で受けられます。また、紹介者・そして紹介された方に、お得にヨガアイテムゲットできる「LAVAポイント」が合計12,000円分進呈されます。さらに、特別レッスンにペアで招待。キャンペーンの適用条件は、各店舗の公式再サイトをチェックしてみてください。

再開キャンペーン

過去にLAVAへ入会したことがあり、過去5ヶ月以内に体験またはマンスリー登録をされていない方を対象にしたキャンペーン。3ヶ月間、0円でLAVAの全店舗を回数制限なしで通えます。また、水素水・レンタルタオル・LAVA安心サポートも無料で利用可能です。

注意点

お得に利用可能なキャンペーンが数多く用意されている、ホットヨガスタジオLAVA。料金・内容・適用期間は店舗によって異なるため、詳細は必ず入会を希望する店舗の公式ホームページをチェックしてみてください。

LAVAの特徴

それぞれのヨガスタジオによって、コンセプトや料金システムは多種多様です。ここでは、バリエーション豊かなレッスンプログラム、そしてクオリティの高いインストラクターからのサポートといった、ホットヨガスタジオLAVAならではの特徴を紹介します。

高品質なレッスン&環境が揃っている

日本人女性の体型・体質に合わせたレッスンが受けられるLAVA。きつくないのに効いてる実感があり、肌質の変化・肩こり改善・シェイプアップなど、98%の会員がさまざまなメリットを感じています。カラダの柔軟性を高め、発汗・老廃物の排出を促す温度&湿度設定のスタジオで、効率的に鍛えられるのも魅力です。

80%以上が未経験からスタート

LAVAは、会員の80%以上が未経験からスタートするホットヨガスタジオ。燃焼効果を高める呼吸の基礎から、体調やレベルに応じた効かせ方まで、一人ひとりに適した指導でアプローチしてくれます。食事や生活のことなど何でも相談できるアットホームさも特徴で、幅広いヨギーが気軽に参加可能ですよ。

さまざまな目的に寄り添ってくれるインストラクター

ヨガインストラクターのクオリティの高さもLAVAのおすすめポイント。「無理せずダイエットしたい」「冷え性を改善したい」「むくみをスッキリさせたい」など、個々の目的や希望に寄り添ったアドバイスがおくられます。国際ライセンス保有者が在籍する店舗もあるため、レッスンの質を重視する方もチェックしてみてください。

LAVAはこんな人におすすめ

ホットヨガスタジオLAVAには、他のホットヨガスタジオとは異なる魅力がたくさん詰まっています。一方、目的や考え方によっては合わない人がいるのも事実。ここでは、LAVAをおすすめできる人・できない人について解説します。

おすすめな性別・年齢

落ち着いた雰囲気が魅力のホットヨガスタジオLAVAは、20代~70代まで幅広い世代から支持されています。また、基本は女性専用スタジオですが、店舗によっては男性が参加可能なレッスンも開催。そのため、カップルや夫婦で一緒にヨガを楽しみたい方にもおすすめです。

おすすめな運動レベル

ヨガ初心者・運動不足の方・身体が硬い方など、やさしいアドバイスでどなたでも参加しやすい点も特徴です。経験豊富なヨガインストラクターがサポートしてくれるため、体力に自信のない方でも、自分のペースでコツコツと続けられますよ。

おすすめな用途

ホットヨガスタジオLAVAは、全国に450以上のスタジオをかまえ、ほとんどの店舗が駅から3分以内。そのため、通勤途中・お出かけついでにサッと立ち寄りたい方におすすめです。また、ウェアやタオルといった各種レンタルも充実しており、手ぶらでスマートに通いたい方も、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

おすすめできない人

「常温スタジオでのレッスンを受けたい」「利用した分だけ費用が発生する都度払い制のスタジオを探している」など、利用スタイルや目的がLAVAのコンセプトと異なる方にはおすすめできません。場合によっては、月額料金がムダになってしまう場合もあります。自分の利用スタイルに鑑みた上で入会を検討しましょう。

LAVAについての口コミ・評判

ホットヨガスタジオLAVAについて、SNSなどから口コミや評判を集めてみました。「実際に利用した人からの意見を知りたい」「ホームページに掲載された情報だけでは足りない」という方は、入会の検討材料にしてみてくださいね。

「安い」「良い」などといった口コミ

https://twitter.com/efuaru/status/1563816457275707392
https://twitter.com/Fujita1028_900/status/1563366358141718533
https://twitter.com/thigreenyan/status/1563251834533576705

「高い」「悪い」などといった口コミ

https://twitter.com/H0223C0821/status/1560968445029941253


https://twitter.com/thigreenyan/status/1563530975216545792

LAVAの見学・体験予約

「実際にレッスンを受けてみて肌に合うか確かめてみたい」「インストラクターとの相性が合うか不安」。そんな方には、入会前に体験レッスンの受講がおすすめです。下記公式サイトから近くの店舗を検索して申し込みましょう。

LAVAの退会方法

入会後、万が一自分に合わなかった場合、どのように退会すればよいのか事前に知っておきたいですよね。ここでは、ホットヨガスタジオLAVAの退会方法や注意点について紹介します。

退会方法

ホットヨガスタジオLAVAからの退会を希望する場合は、解約希望月前月の15日(定休日と重なる場合は14日)までに会員証を持参の上、登録メイン店舗で手続きしてください。

例:6月より解約希望の場合は5月15日までに来店
※コールセンターではお手続きを受け付けておりません。
※オプションマンスリー(水素水・マットキープ・バスタオル・LAVA安心サポート)も同様の手続きが必要です。

※実際の規約と異なる場合があります。正確な情報は公式サイトや施設にご確認ください。

LAVAの料金プランまとめ

今回は、ホットヨガスタジオLAVAの料金プランやお得なキャンペーンを紹介しました。LAVAは、多種多彩なレッスンプログラムで飽きずに続けやすく、入会者の80%が未経験で初心者も気軽に参加しやすいホットヨガスタジオです。国際ライセンス保有者も在籍する、質の高いインストラクター陣も魅力。少しでも気になった人は、リーズナブルな体験レッスンに足を運んでみてくださいね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*