【2022年最新版】ティップネスの料金・口コミや評判を徹底調査! 入会前に知っておきたいお得な情報や退会方法も

         

入力欄の画像

ティップネスは、幅広い層が楽しめるレッスンプログラムが豊富なフィットネスジム。マシン・プール・スタジオなどを完備する総合力の高さも魅力です。練馬・駒沢大学・町田などの人気店をはじめ、関東から関西まで多数の店舗を展開。本記事ではティップネスの料金体系やお得に入会できるキャンペーン、特徴や口コミなどを紹介します。ジム選びの参考にぜひ活用ください!

ティップネスの料金プラン

ティップネスの料金プランは、使用する設備や通う頻度などの利用スタイルに合わせてバリエーション豊かな種別が用意されています。夜間に一人で黙々とマシンで鍛えたい方は「セルフジム」、いつでも自由にフル活用したい方は「レギュラー」など、自分にぴったりなプランを探してみてくださいね。

レギュラー

料金11,550円
期間1ヶ月
回数通い放題
時間1回あたり1ヶ月
条件

最もスタンダートな料金プラン。入会する1店舗をいつでも何度でも自由に利用できます。館内の施設を制限なしで使ってみたい方におすすめです。

デイタイム

料金8,800円
期間1ヶ月
回数通い放題
時間1回あたり制限なし
条件昼間のみ

平日および祝日の昼間だけ利用できる料金プラン。家事や子育てのスキマ時間に通いたい主婦や、会社勤めではないフリーランスでスケジュールがバラバラな方にぴったりです。

セルフジム

料金6,600円
期間1ヶ月
回数通い放題
時間1回あたり制限なし
条件セルフタイムのみ

夜間&早朝のセルフタイムなら、何度でも自由に利用できます。レクチャーしてくれるインストラクターが常駐していないため、一人で黙々と鍛えたいトレーニング中・上級者におすすめです。

レギュラープラス

料金15,180円
期間1ヶ月
回数通い放題
時間1回あたり制限なし
条件

関東エリアのティップネスやティップ.クロスTOKYOの基本営業時間、そして24hoursのセルフタイムにおいて利用可能な料金プラン。近隣の異なる店舗で、さまざまな設備やプログラムを楽しみたい場合はチェックしてみてください。

マスター

料金19,800円
期間1ヶ月
回数通い放題
時間1回あたり制限なし
条件

会員種別の中で、最も自由度が高く贅沢な料金プラン。ティップネス系およびFASTGYM24の全店舗を相互利用可能です。旅行先や出張先でも、常にトレーニングを欠かしたくない方におすすめです。

ティーン

料金5,500円
期間1ヶ月
回数通い放題
時間1回あたり制限なし
条件基本営業時間のみ

高校生がリーズナブルな料金でティップネスを利用できる、お得なプラン。セルフタイム以外の基本営業時間なら、回数制限なしで自由に通えます。中学生の場合は、さらにリーズナブルな月額4,400円で利用可能です。

※上記は、ティップネス 駒澤大学24hoursの料金プランです。会員種別の有無や内容は店舗によって異なりますので、詳細は入会を希望する店舗の公式サイトを確認してみてください。

※実際の料金と異なる場合があります。正確な料金は公式サイトや施設にご確認ください。

ティップネスの入会金・初期費用

ティップネスの初期費用は入会金と月会費のみとシンプルです。初期費用は負担に感じてしまうものですが、入会金割引などお得なキャンペーンを開催していることもあるため、しっかり確認しましょう。

初期費用

登録料5,500円
入会月の月会費 (5日ごとの日割り)11,550円
翌月分の月会費11,550円
条件※ティップネス 駒澤大学24hours「レギュラー」料金

初期費用合計

費用内訳登録料5,500円+入会月&翌月分の月会費23,100円
参考初期費用28,600円
条件料金プラン・各種キャンペーン・サービスによって異なります。内容や金額の詳細は入会希望店舗で確認してください。
※実際の料金と異なる場合があります。正確な料金は公式サイトや施設にご確認ください。

ティップネスの支払い方法

①口座振替
②クレジットカード払い

ティップネスには、2つの支払い方法があります。どちらも自動引落となっているため、払い忘れの心配はないでしょう。

ティップネスのお得なキャンペーン

ティップネスには、お得に入会するキャンペーンがいくつか用意されています。希望する入会日や利用スタイルなど、条件にぴったりなキャンペーンをうまく活用し、少しでもリーズナブルな料金で入会しましょう。

公式入会キャンペーンを利用する

ティップネスでは、定期的にキャンペーンが開催されています。登録料や月会費の割引、内容はさまざまです。キャンペーンはいつでも開催されているわけではなく、期間限定なので見逃さないようにしましょう。ティップネスの最新キャンペーンは、公式サイトからチェックできます。

ティップネス「キャンペーンのお知らせ」

同時入会特典

家族・友人・カップルなど、2名以上で一緒に入会すれば、入会者全員の月会費が3ヶ月間・毎月1,100円OFFの割引が適用されます。WEB入会の手続き後、来店時に「同時入会で」と伝えてくださいね。

割引オプション

料金プランの「レギュラー」を選択すれば、3つの割引オプションが付与されます。2人以上の入会で「ペア割」、65歳の誕生月以降の入会で「シニア割」、31歳の誕生月までなら「アンダー30割」を利用可能です。

注意点

お得に利用するキャンペーンが数多く用意されている、ティップネス。内容・料金・キャンペーンの適用時期は店舗によって異なるため、詳細は入会を希望する店舗の公式サイトをチェックしてみてください。

ティップネスの特徴

それぞれのフィットネスジムによって、魅力やシステムは多種多様です。ここでは、初心者や女性も楽しめるバリエーション豊かなレッスンプログラム、そしてマシンやプールに加えてインドアテニスやゴルフレンジが揃う設備の充実ぶりなど、ティップネスならではの特徴を紹介します。

レッスンプログラム&スクールが多彩

ティップネスでは、追加料金なしでレッスンプログラムが楽しめます。ヨガやストレッチといったリラックス系から、格闘技を取り入れたエクササイズや音楽に乗せて動くアクティブ系まで、多種多彩。ゴルフやインドアテニスなどのスクールも充実しており、目標に向かって努力することで活発なライフスタイルにつなげられますよ。

飽きずに続けやすい総合型フィットネスジム

充実設備で飽きずに続けやすい点も、ティップネスの魅力。店舗によって異なりますが、マシンエリア・プール・スタジオを基本に、ゴルフレンジ・インドアテニス・スパ&サウナまで完備しています。また、オンラインレッスンも開催しているため、自宅で気軽に身体を動かしたい方にもおすすめです。

多くの店舗が駅チカで好立地!24時間営業の施設も

ティップネスグループは、多くの店舗が駅チカでアクセス良好です。例えば六本木店は最寄り駅から徒歩3分、池袋店は徒歩1分。練馬・駒沢大学・町田店など、24時間営業している店舗もあり、幅広い層が通いやすい環境が整っています。通勤途中やお出かけついでに利用したい方も便利ですね。

ティップネスはこんな人におすすめ

ティップネスには、他のフィットネスジムとは異なる魅力がたくさん詰まっています。一方、目的や考え方によっては合わない人がいるのも事実。ここでは、ティップネスをできる人、おすすめできない人について解説します。

おすすめな性別・年齢

女性人気の高いバリエーション豊かなプログラムや子ども向けのスクールを開催し、飽きずに続けやすい充実設備が揃っているティップネスは、老若男女どなたにもおすすめです。お手頃な料金で利用者を選ばないため、一人での利用はもちろん、カップルやグループでのトレーニングにも適しています。

おすすめな運動レベル

ティップネスは、幅広い層におすすめのフィットネスジムです。未経験者は常駐スタッフからのアドバイスが受けられ、上級者にはマンツーマンのパーソナルトレーニングも用意されています。リラクゼーション系のレッスンも開催しているので、キツい運動が苦手な方にもぴったりですよ。

おすすめな用途

マシン・スタジオ・プールといった基本設備に加え、ゴルフレンジやインドアテニスまで完備しているティップネス。その日の気分に合わせて運動種目を変えながら、モチベーションを保って運動習慣を身につけたい方におすすめです。自宅で受講できるオンラインレッスンも開催しているので、スケジュールがバラバラで決まった休みがとれない方にも適しています。

おすすめできない人

「スタジオやプールでのレッスンは受講予定がない」「簡素な内容でもとにかく料金の安さにこだわりたい」など、使用目的や用途が限定的な方にはおすすめできません。ティップネスのメリットを持て余してしまうため、プランによっては料金がムダになってしまう場合もあります。自分の利用スタイルを見極めてから入会を検討しましょう。

ティップネスの料金についての口コミ・評判

ホームページに掲載されている魅力や特徴だけではなく、実際に利用した人からの意見も知っておきたいですよね。ここでは、ティップネスの料金についてSNSなどから口コミや評判を集めてみました。入会を検討する際の参考にしてみてください。

「安い」「良い」などといった口コミ

https://twitter.com/natto8diet/status/1517774644496936960
https://twitter.com/TARAKOU2/status/1517148064154554369

「高い」「悪い」などといった口コミ

ティップネスの入会方法・体験予約

他のフィットネスジムとは異なる特徴をもつ、ティップネス。「ジム内の雰囲気やマシンの充実度をチェックしたい」「実際にレッスンプログラムを受講してみたい」。そんな方には、入会前に施設見学や体験がおすすめです。下記公式サイトから近くの店舗を検索して申し込みましょう。

ティップネスの店舗を探す

ティップネスの退会方法

入会後、万が一自分に合わなかった場合、どのように退会すればよいのか事前に知っておきたいですよね。ここでは、ティップネスの退会方法や注意点について紹介します。

退会方法

ティップネスの退会は、利用者本人が退会希望月の25日までに、会員WEBサイトから退会手続きを済ませてください。26日以降の手続きを行った場合は、翌月末以降の退会となってしまいます。また、登録状況によっては会員WEBサイトから手続きができない場合もあります。その際は、登録店舗までお問い合わせください。

※実際の規約と異なる場合があります。正確な情報は公式サイトや施設にご確認ください。

ティップネスの料金プランまとめ

今回は、ティップネスの料金プランやお得なキャンペーン、魅力や特徴についてまとめました。ティップネスは、レッスンプログラムがバリエーション豊かで幅広い層が楽しめるフィットネスジムです。マシン・プール・スタジオなどの充実施設を完備し、目的ごとに細分化されたスクールで飽きずに続けやすいのも魅力。少しでも気になった人は、見学や体験入会に足を運んでみてくださいね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*