【2022年最新版】セントラルスポーツの料金・口コミや評判を徹底調査! 入会前に知っておきたいお得な情報や退会方法も

         

セントラルスポーツは、幅広いニーズに応える総合型ジム。どなたでも参加しやすい、多種多彩なフィットネスプログラムも魅力です。成城・溝の口・宇都宮などの人気店をはじめ、北海道から九州まで店舗を展開。本記事では、セントラルスポーツの料金体系やお得に入会できるキャンペーン、特徴や口コミなどを紹介します。ジム選びの参考にぜひ活用してください。

セントラルスポーツの料金プラン

セントラルスポーツの料金プランは、ライフスタイルや予算に合わせてバリエーション豊かな会員区分が用意されています。お仕事終わりにトレーニングしたい方は「ビジネスナイト」、いつでもどこでも自由に利用したい方は「全国シングル」など、自分にぴったりなプランを探してみてくださいね。

全国シングルA

料金18,480円
期間1ヶ月
回数通い放題
時間1回あたり制限なし
条件なし

全国のセントラルスポーツが、すべての時間帯で利用できます。出張中でもトレーニング間隔を開けたくない、旅行ついでに身体を動かしてリフレッシュしたいという方におすすめです。

マスターシングル

料金15,400円
期間1ヶ月
回数通い放題
時間1回あたり制限なし
条件なし

入会した店舗なら、全営業時間において利用可能です。土日も身体を鍛えられて、毎回タオルがついているのも嬉しいところ。ジムへ行く際、荷物が多くなるのが気になる方にぴったりです。

ビジネスナイト

料金9,350円
期間1ヶ月
回数通い放題
時間1回あたり制限なし
条件なし

土日祝を除く、平日の夜にジムへ通いたい方におすすめのコースです。通勤途中に利用するのが中心という方なら、チェックしてみてください。

デイタイム

料金8,800円
期間1ヶ月
回数通い放題
時間1回あたり制限なし
条件なし

平日のみで、9:30〜18:00の時間帯に利用可能。家事のスキマ時間に運動したい方や、昼間に空き時間がある方なら、候補に入れてみてはいかがでしょうか。施設内の全設備はもちろん、フィットネスプログラムも受け放題ですよ。

スチューデント

料金8,250円
期間1ヶ月
回数通い放題
時間1回あたり制限なし
条件なし

中学生以上〜満26歳未満が入会できる、限定コースです。通学途中にトレーニングしたい、子どもと一緒にジムへ通いたい方におすすめ。登録の際には、必ず学生証が必要となります。

※上記は、セントラルウェルネスクラブ 成城の料金プランです。会員区分の種類や内容は店舗によって異なりますので、詳細は入会を希望する店舗の公式サイトを確認してみてください。

※実際の料金と異なる場合があります。正確な料金は公式サイトや施設にご確認ください。

セントラルスポーツの入会金・初期費用

セントラルスポーツの初期費用は、登録手数料+月会費1.5~2ヶ月分の支払いが必要です。月会費1.5~2ヶ月分は利用開始日によって異なり、入会金は条件によって不要となる場合があります。詳しい内容は入会希望店舗に問い合わせてみてください。初期費用は負担に感じてしまうものですが、お得に始められるキャンペーンも用意されているため、しっかり確認しましょう。

初期費用

入会金(⽉会費 2ヶ⽉分)30,800円
登録⼿数料2,200円
会員カード発行手数料不明(条件により不要の場合があります)
条件

初期費用合計

費用内訳入会金30,800円+登録手数料2,200円
参考初期費用33,000円
条件※成城店「マスターシングル」の料金
※実際の料金と異なる場合があります。正確な料金は公式サイトや施設にご確認ください。

セントラルスポーツの支払い方法

①口座振替
②クレジットカード払い

セントラルスポーツには、2つの支払い方法があります。どちらも自動引落となっているため、払い忘れの心配はないでしょう。

セントラルスポーツのお得なキャンペーン

セントラルスポーツには、お得に入会するキャンペーンがいくつか用意されています。利用開始日や利用スタイルなど、条件にぴったりなキャンペーンをうまく活用し、少しでもリーズナブルな料金で入会しましょう。

公式入会キャンペーンを利用する

セントラルスポーツでは、定期的にキャンペーンが開催されています。登録手数料やプライベートサポート体験の割引など、内容はさまざまです。キャンペーンはいつでも開催されているわけではなく、期間限定なので見逃さないようにしましょう。セントラルスポーツの最新情報は、公式サイトからチェックできます。

各店舗の紹介キャンペーンを利用する

兄妹や友人をセントラルスポーツに紹介することで、さまざまな特典が受けられます。

紹介者への特典
指定水着・指定体操着・指定ダンスウェア50%OFFの中から、いずれかをプレゼント。

入会者への特典
指定水着・指定体操着・指定ダンスウェア50%OFFの中から、いずれかをプレゼント。加えて、スクールバッグの進呈+カード発行手数料が無料。

(※成城店の場合)

注意点

お得に利用可能なキャンペーンが不定期で開催される、セントラルスポーツ。料金や内容は店舗によって異なるため、詳細は入会を希望する店舗の公式サイトをチェックしてみてください。

セントラルスポーツの特徴

それぞれのフィットネスジムによって、魅力や施設の充実度は多種多様です。ここでは、バリエーション豊かなフィットネスプログラムや幅広い層が楽しめる設備の豊富さなど、セントラルスポーツならではの特徴を紹介します。

さまざまなニーズに応える充実設備

セントラルスポーツは、マシン・スタジオ・プールを完備する総合型フィットネスジム(※店舗によって異なります)。その日の気分に合わせ、身体の動かし方を自由に変えられます。モチベーション維持にもつながるので、少しでも長く続けたい方にもぴったり。また、店舗によっては、スパ&サウナで疲れた身体を癒せますよ。

多種多彩なフィットネスプログラム

初心者から上級者まで、どなたでも参加しやすい多種多彩なフィットネスプログラムが揃っています。スタジオでは「エアロビクス」や「ヨガ」、プールでは「ホッピングアクアサーキット」「AQUA jam」などが人気種目です。自分のペースで楽しく運動できますよ。

はじめてサポート&パーソナルトレーニング

セントラルスポーツでは、新入会の方を対象としたプログラム「はじめてサポート」が受けられます。マシンの使い方が分からない方、安全に身体を動かしたい方に、キメ細やかなアドバイスがおくられます。また、マンツーマンのパーソナルトレーニングも実施しており、専門的なボディメイク術を学んで効率的なワークアウトが可能です。

セントラルスポーツはこんな人におすすめ

セントラルスポーツには、他のフィットネスジムとは異なる魅力がたくさん詰まっています。一方、目的や考え方によっては合わない人がいるのも事実。ここでは、セントラルスポーツをおすすめできる人、おすすめできない人について解説します。

おすすめな性別・年齢

セントラルスポーツは、子どもから大人まで、性別を問わず幅広い方におすすめです。運動レベルに応じて強度が細分化されたフィットネスプログラムが揃い、子ども向けのスイミングスクールも開催しています。料金も手頃なので、健康づくりに取り組みたい、フィジカル強化に努めたいなど、さまざまな方が利用しやすいフィットネスジムです。

おすすめな運動レベル

セントラルスポーツでは、丁寧でやさしいインストラクターがサポートしてくれます。また、スタジオやプールでは、正しい知識を用いて身体を動かせるフィットネスプログラムも実施しており、運動経験者から未経験者まで幅広い運動レベルに対応。マシンルームも充実しており、スタッフのサポートが不要な上級者は、1人で黙々と鍛えて自己研鑽にはげめますよ。

おすすめな用途

マシン・スタジオ・プールに加え、テニスコートやスパ&サウナまで揃っているセントラルスポーツ(※店舗によって施設充実度は異なります)。子どもから大人まで参加しやすいフィットネスプログラムも実施しているので、1人でのトレーニングはもちろん、家族やカップルで利用するのもおすすめです。

おすすめできない人

「施設の充実度より、とにかくリーズナブルな料金を重視する」「ヨガやピラティスといった、1つの種目だけを集中的に受けたい」など、利用目的が限定的な方にはおすすめできません。総合型フィットネスジムのメリットを持て余してしまうため、プランによっては料金がムダになってしまう場合もあります。自分の利用スタイルを見極めてから入会を検討しましょう。

セントラルスポーツについての口コミ・評判

セントラルスポーツについて、SNSなどから口コミや評判を集めてみました。「会員の率直な意見も参考にしたい」「ホームページの魅力的な情報だけでは信用しきれない」という方は、入会の検討材料にしてみてくださいね。

「安い」「良い」などといった口コミ


https://twitter.com/hoyurin/status/1530823628413018112

「高い」「悪い」などといった口コミ

https://twitter.com/mapg04469210/status/1530891334218825728

セントラルスポーツの見学・体験予約

他のフィットネスジムとは異なる特徴をもつ、セントラルスポーツ。「ジム内の空気感が肌に合うか確かめたい」「実際にフィットネスプログラムを受けてみたい」。そんな方には、入会前の施設見学や体験がおすすめです。ぜひ入会を希望する店舗に申し込んでみてください。

セントラルスポーツの退会方法

入会後、万が一自分に合わなかった場合、どのように退会すればよいのか事前に知っておきたいですよね。ここでは、セントラルスポーツの退会方法や注意点について紹介します。

退会方法

退会を希望する場合は、セントラルスポーツ規定の退会手続きを行う必要があります。各月の10日(10日が休館日の場合翌営業日)までに所定の退会届を提出することで、その月末限りで退会が可能です。10日を過ぎた場合は翌月末日扱いになります。電話等、口頭での退会は受け付けていません。

例)6月末日に退会したい場合
OK →6月10日までに退会手続きが完了すれば可能
NG →6月11以降の退会手続き完了は、最短でも7月末日が退会日になる

※実際の規約と異なる場合があります。正確な情報は公式サイトや施設にご確認ください。

セントラルスポーツの料金プランまとめ

今回は、セントラルスポーツの料金プランやお得なキャンペーンを紹介しました。セントラルスポーツは、マシン・プール・スタジオなどの充実施設を完備した総合型フィットネスジムです。どなたでも参加しやすい多種多彩なフィットネスプログラムが揃っており、運動が苦手な方でも自分のペースで楽しく続けられる環境が整っています。少しでも気になった人は、無料見学や体験入会に足を運んでみてくださいね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*