【2022年最新版】エクササイズコーチの料金・入会金一覧表! 入会前に知っておきたいお得な情報や退会方法も

         

エクササイズコーチは、アメリカ発のAIを活用したパーソナルトレーニングジム。リーズナブルで20分の時短プログラムが用意されており、運動が苦手な方が続けやすい点も魅力です。吉祥寺・名古屋・天王寺などの人気店をはじめ、東京から沖縄まで広域に店舗を展開。本記事では、エクササイズコーチの料金体系やお得に入会できるキャンペーン、特徴や口コミなどを紹介します。パーソナルトレーニングジム選びの参考にぜひ活用ください!

エクササイズコーチの料金プラン

エクササイズコーチの料金プランは、利用スタイルや頻度に合わせてバリエーション豊かな種別が用意されています。マンツーマン方式を求める方は「Individual」、安さにこだわる方なら「エクササイズコーチコア」など、自分にぴったりなプランを探してみてくださいね。

Individual(インディビジュアル)

料金14,960円〜31,680円
期間1ヶ月
回数月4回(週1回)・月6回・月8回(週2回)
時間1回あたりトレーニング15分+食事管理10分(食事指導がある店舗の場合)
※フォームや効果の確認により、多少前後する場合があります。
条件なし

コーチと1対1で行うパーソナルトレーニングです。月4回・6回・8回から通うペースに合わせて選べ、スタンダード・デイプラン・平日デイプランの3つから利用時間によってチョイスできます。サイトから当日予約も可能で、スケジュールが不定期な方も通いやすいコースです。

Partner(パートナー)

料金9,900円〜26,400円
期間1ヶ月
回数月4回(週1回)・月6回・月8回(週2回)
時間1回あたり制限なし
条件なし

コーチ1名に対し、利用者2名で行うペアトレーニングプランです。カップル・夫婦・友人と一緒に身体を鍛えたい方におすすめ。Individual同様、月4回・6回・8回から回数選択、そしてスタンダード・デイプランの2つから利用時間をチョイスできます。

エクササイズコーチコア

トレーナーによる食事指導がなく、リーズナブルな価格で利用できるプランです。自らで食事管理を行える方、減量目的ではないボディメイクや健康維持が目的の方にぴったり。店舗によってエクササイズコーチコアプランを実施しているか否かは異なるため、希望する方は「食事指導なし」の店舗をチェックしてみてください。

※上記は、エクササイズコーチ 銀座店の料金プランです。会員種別の有無や内容は店舗によって異なりますので、詳細は入会を希望する店舗の公式サイトを確認してみてください。

※実際の料金と異なる場合があります。正確な料金は公式サイトや施設にご確認ください。

エクササイズコーチの入会金・初期費用

エクササイズコーチの初期費用は、入会金、そして月額費1ヶ月分の支払いが必要です。入会金・初期費用は負担に感じてしまうものですが、お得に始められるキャンペーンも用意されているため、しっかり確認しましょう。

初期費用

料金※お問い合わせ
期間
回数
時間1回あたり
入会金19,800円
月額費用17,600円
条件

初期費用合計

費用内訳入会金19,800円+月額費用1ヶ月分17,600円
参考初期費用37,400円
条件※銀座店「Individual_スタンダード_月4回」の料金
※実際の料金と異なる場合があります。正確な料金は公式サイトや施設にご確認ください。

エクササイズコーチの支払い方法

①口座振替
②クレジットカード

エクササイズコーチの支払い方法は、口座振替またはクレジットカードの2通り。自動引落となっているため、払い忘れの心配はないでしょう。

エクササイズコーチのお得なキャンペーン

エクササイズコーチには、お得に入会するキャンペーンが2つ用意されています。利用開始日や利用スタイルなど、条件にぴったりなキャンペーンをうまく活用し、少しでもリーズナブルな料金で入会しましょう。

店舗の公式入会キャンペーンを利用する

エクササイズコーチでは、定期的にキャンペーンが開催されています。月6回コースの契約で入会金が半額になったり、月8回コースの契約で入会金が無料になったり、内容はさまざまです。キャンペーンはいつでも開催されているわけではなく、期間限定なので見逃さないようにしましょう。

紹介キャンペーン

メンバーが、家族・友人・知り合いを紹介して入会することで、お得なサービスが受けられるキャンペーン。紹介者にはエクササイズコーチのオリジナル商品を購入できるクーポン2,000円分、入会者は19,800円の入会金が無料に。マンツーマンのIndividualから、誰かを誘ってPartnerに切り替えたいタイミングにもおすすめです。

注意点

お得に利用可能なキャンペーンが数多く用意されている、エクササイズコーチ。料金や内容は店舗によって異なるため、詳細は入会を希望する店舗の公式サイトをチェックしてみてください。

エクササイズコーチの特徴

それぞれのパーソナルトレーニングジムによって、メリットや料金システムは多種多様です。ここでは、アメリカ発のAI活用、そしてリーズナブルかつスキマ時間に通えるといった、エクササイズコーチならではの特徴を紹介します。

アメリカ最先端AIマシン✕専任コーチによる指導

エクササイズコーチでは、アメリカの最先端AIマシンが一人ひとりの筋力・可動域を測定。個々にマッチするワークアウトプログラムを提案してくれます。トレーニングのたびに、能力や快適度に鑑みて調整されるため、より効率的なボディメイクが可能です。また、専属のコーチからのサポートも付き、AI×人間の組み合わせで機械が苦手な方も安心して取り組めますよ。

1回わずか20分でスキマ時間に通える

エクササイズコーチのトレーニング時間は、1回たったの20分。個々にぴったりなプログラムで、ムダがありません。スキマ時間に通えるため、家事のちょっと手があいたタイミングやお出かけついでにサッと立ち寄れます。過剰な運動は、オーバーワーク・怪我・疲労につながります。エクササイズコーチなら、最先端のテクノロジーを駆使し、より安全で効率的なダイエットに期待できますよ。

リーズナブル&手ぶらで通える

パーソナルトレーニングジムながら、リーズナブルな料金で通える点も魅力。業界平均の1/4程度の料金設定なので、長く続けやすいのが嬉しいところですね。また、ウェアやシューズの無料レンタルも可能なので、持ち物は一切不要。通勤途中にスマートに利用したい方にもおすすめです。館内に設置されている、ウォーターサーバーも無料で利用できます。

エクササイズコーチはこんな人におすすめ

エクササイズコーチには、他のパーソナルトレーニングジムとは異なる魅力がたくさん詰まっています。一方、目的や考え方によっては合わない人がいるのも事実。ここでは、エクササイズコーチをおすすめできる人・できない人について解説します。

おすすめな性別・年齢

エクササイズコーチは、性別を問わず大人から子どもまで、幅広いトレーニーにおすすめです。近年、女性専用パーソナルトレーニングジムやバルクアップ専門など、クライアントを限定する施設も増えています。老若男女問わず歓迎してくれるエクササイズコーチなら、友人同士やカップルでの利用もおすすめです。

おすすめな運動レベル

本格的な運動経験がない方でも、一人ひとりのパワーや体力に合わせたトレーニングができる、エクササイズコーチ。アメリカにて病院でも使用されているほど安全性の高いマシンを導入しており、人間のコーチが付きっきりでサポートしてくれます。重量や回数はAIが計算してくれるので、上級者はもちろん未経験者でも十分効率的な運動が実現可能ですよ。

おすすめな用途

1回わずか20分のプログラムで、効率的なボディメイクに期待できるエクササイズコーチ。スキマ時間に通えてウェアやシューズレンタルも無料なため、手ぶらでサクッと通いたい方におすすめ。お仕事帰り・お出かけついでに気軽に立ち寄れるのが便利です。

おすすめできない人

「1人で黙々と鍛えたい」「長い時間をかけて自分のペースでじっくり運動したい」といった方には、エクササイズコーチはおすすめできません。時短運動が可能、最先端AIマシン✕専任コーチからのサポートといったメリットを持て余してしまうため、月額費用がムダになってしまう場合もあります。自分の利用スタイルを見極めてから入会を検討しましょう。

エクササイズコーチの料金についての口コミ・評判

エクササイズコーチの料金について、SNSなどから口コミや評判を集めてみました。「実際に利用した人からの意見を知りたい」「ホームページに掲載された情報だけでは足りない」という方は、入会の検討材料にしてみてくださいね。

「安い」「良い」などといった口コミ

「高い」「悪い」などといった口コミ

https://twitter.com/zarame_2013/status/1444186472324550657


https://twitter.com/chicachicasoap/status/1302635108982091782

エクササイズコーチの見学・体験予約

他のパーソナルトレーニングジムとは異なる特徴をもつ、エクササイズコーチ。「ジム内の雰囲気が肌に合うか確かめてみたい」「実際にレッスンを受けた上で続けられそうか判断したい」。そんな方には、入会前の無料体験がおすすめです。下記公式サイトから近くの店舗を検索して申し込みましょう。

『エクササイズコーチ』の無料体験レッスン予約ページを見る

エクササイズコーチの退会方法

入会後、万が一自分に合わなかった場合、どのように退会すればよいのか事前に知っておきたいですよね。ここでは、エクササイズコーチの退会方法や注意点について紹介します。

退会を希望する場合は、退会希望月の当月15日までに登録店舗での書面による手続きにて、当月末退会が可能です。退会の手続き完了後であっても、当月末までは会員資格が継続されるのでトレーニングができます。なお、退会後再入会を行う場合は再度入会金が発生します。

※実際の規約と異なる場合があります。正確な情報は公式サイトや施設にご確認ください。

エクササイズコーチの料金プランまとめ

今回は、エクササイズコーチの料金プランやお得なキャンペーンを紹介しました。エクササイズコーチは、アメリカ発のAIトレーナーを活用した、最先端型のパーソナルトレーニングジムです。1回わずか20分のプログラムでスキマ時間に通えて、リーズナブルな価格で通える点も魅力。少しでも気になった人は、無料体験に足を運んでみてくださいね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*