【2022年最新版】Apple GYM(アップルジム)の料金・入会金一覧表! 入会前に知っておきたいお得な情報や退会方法も

         

アップルジムは、日本初の海外式のボディメイクに取り組めるパーソナルトレーニングジム。見た目にコミットし、姿勢改善や食べて飲める食事指導が受けられる点も魅力です。吉祥寺・蒲田・荻窪・練馬などの人気店をはじめ、関東・関西に店舗を展開。本記事では、アップルジムの料金体系やお得に入会できるキャンペーン、特徴や口コミなどを紹介します。ジム選びの参考にぜひ活用ください!

アップルジムの料金プラン

アップルジムには、クライアント一人ひとりに対応できるよう、多種多彩な料金プランが用意されています。週1回のトレーニングでコツコツ続けたい方には「4回チケット
」、間隔を詰めてより効率的なボディメイクを目指す方は「12回チケット」など、自分にぴったりなプランを探してみてくださいね。

回数券システム

料金29,700円〜75,900円
期間1ヶ月
回数4・8・12回
時間1回あたり
条件なし

アップルジムの料金プランは、回数券システムを採用しています。4・8・12回の3パターンから選択可能で、回数が多くなるほど、1回あたりのレッスン料金を安く抑えられてお得です。12回なら、1回6,050~6,325円とリーズナブルな価格で利用できますよ。

アップルジムでは、回数券システムに加え、食事指導・トレーニングウェアレンタル・トレーニング後のプロテインといった、多彩なオプションメニューも用意されています。利用スタイルや目的に合わせ、必要であればチェックしてみてください。

※実際の料金と異なる場合があります。正確な料金は公式サイトや施設にご確認ください。

アップルジムの入会金・初期費用

アップルジムの初期費用は、入会金+選択した回数券料金の支払いが必要です。初期費用は負担に感じてしまうものですが、お得に始められるキャンペーンも用意されているため、しっかり確認しましょう。

初期費用

入会金33,000円
選択した回数券の料金29,700円〜75,900円
条件

初期費用合計

費用内訳入会金33,000円+回数券29,700円
参考初期費用62,700円
条件※「4回チケット」の料金
※実際の料金と異なる場合があります。正確な料金は公式サイトや施設にご確認ください。

アップルジムの支払い方法

①口座振替
②クレジットカード払い

アップルジムには、2つの支払い方法があります。どちらも自動引落となっているため、払い忘れの心配はないでしょう。

アップルジムのお得なキャンペーン

アップルジムは、お得に入会するキャンペーンが3つ用意されています。利用開始日や利用スタイルなど、条件にぴったりなキャンペーンをうまく活用し、少しでもリーズナブルな料金で入会しましょう。

公式入会キャンペーンを利用する

アップルジムでは、定期的にキャンペーンが開催されています。期間内に入会すれば、入会金が33,000円の入会金が半額の16,500円で利用可能です。キャンペーンはいつでも行われているわけではなく、期間限定なので見逃さないようにしましょう。

ジム乗り換え割引

過去にパーソナルジムに通ったことがある方は、入会金33,000円が無料で入会できるキャンペーンです。乗り換え割引を希望される方は、以下のいずれかを無料カウンセリングの際に提示してください。※当日入会が対象です。

・ジムのご契約書(ご本人名義)
・入館証(ご本人名義)
・その外在籍していた証明ができるもの(※写真やコピーでも適応されます)

ペア割引

2人以上で一緒に入会すると、1名分の入会金が無料になり、2名共にトレーニング料金が20%OFFになります。休憩をしながら交互にトレーニングを行うため、マンツーマン時と内容は変わらず、同等の効果を得られるのが魅力です。

例)月8回の回数券を2人で購入した場合
55,000円×2名=110,000円
110,000円の20%OFF=88,000円 → 1人あたり44,000円

注意点

お得に利用可能なキャンペーンが数多く用意されている、アップルジム。キャンペーン内容は季節や店舗によって異なるため、詳細は入会を希望する店舗の公式サイトをチェックしてみてください。

アップルジムの特徴

それぞれのパーソナルトレーニングジムによって、受けられるサービスやコンセプトは多種多様です。ここでは、見た目にコミットし、海外式ボディメイクで理想の体型を目指せる、アップルジムならではの特徴を紹介します。

日本初の海外式ボディメイクで従来のトレーニングを刷新

低重心から高重心へ切り替えて輪郭をハッキリさせる筋肉や運動機能の高い筋肉を使ったり、アジア人特有の寸胴体型から欧米人のようなスラッとした体型に近づけたり、海外式ボディメイクで従来のトレーニングを刷新。重心や姿勢を整えないまま鍛えて寸胴体型になってしまった、ムダに筋肉を付けすぎて逆に太く見えてしまったなど、これまでのメソッドのダメな点を改善したプログラムに取り組めます。

プロフェッショナルな職人トレーナー

パーソナルトレーナーのクオリティの高さも、アップルジムのおすすめポイントです。長い経験と知識を兼ね備えたプロフェッショナルな職人が在籍しているため、疑問点や不安点があれば、その都度なんでも気軽に相談可能。適切なメソッドを学べるので、卒業後のリバウンド防止やセルフトレーニングに活用したい方にもぴったりですよ。

ストレスのない食事指導を推奨

飲んで3食きちんと食べれる、ストレスのない食事指導もアップルジムならではの魅力です。「過度な食事制限を強いられるのでは?」「ストイックな生活はどうせ長く続かない」など、パーソナルトレーニングに対するネガティブなイメージを覆し、前向きなボディメイクが実現。基本的には、健康や心に負担のない正しい食事で、長続きしやすいアドバイスがおくられます。

アップルジムはこんな人におすすめ

アップルジムには、他のパーソナルトレーニングジムとは異なる魅力がたくさん詰まっています。一方、目的や考え方によっては合わない人がいるのも事実。ここでは、アップルジムをおすすめできる人・できない人について解説します。

おすすめな性別・年齢

アップルジムは、性別を問わず幅広い年齢層の方におすすめです。「痩せたいけどムキムキにはなりたくない」「ガンガン鍛えて筋肉を大きくしたい」など、一人ひとりの理想に寄り添ってくれます。 店舗によって異なりますが、厳しい社内テストをクリアした優秀な女性トレーナーも在籍しており、 男性に触れられるのが苦手な方にもうってつけです。

おすすめな運動レベル

アップルジムでは、クライアント一人ひとりの目的・運動歴・その日の体調に鑑み、フレキシブルにトレーニングメニューを作成。そのため、どんな方でも安心してワークアウトに取り組めます。公式LINEを用い、その日食べた物を報告すれば当日中にフィードバックがもらえるため、ボディメイク経験ゼロからでも効率的に鍛えられるのが嬉しいですね。

おすすめな用途

ダイエットだけでなく、筋肉量UPや姿勢改善、肩こり・慢性腰痛の改善・運動不足解消など、さまざまな目的をもつ方に対応してくれるアップルジム。無理なく長期的に続けやすい食事&運動メニューが提案され、理想の身体まで最後までマンツーマンでサポートしてくれます。カウンセリング時にトレーナーへ相談することで、どのようにトレーニングを進めていくかの説明も受けられますよ。

おすすめできない人

「1人黙々と鍛えるマシントレーニングしか行わない」「レッスンの予約不要で気が向いた時だけ通いたい」など、利用目的がアップルジムのコンセプトと合わないにはおすすめできません。パーソナルトレーニングジムならではのメリットを持て余してしまうため、料金がムダになってしまう場合もあります。自分の利用スタイルを見極めてから入会を検討しましょう。

アップルジムについての口コミ・評判

アップルジムについて、SNSなどから口コミや評判を集めてみました。「実際に利用した人からの意見を参考にしたい」「公式サイトに掲載された情報だけでは信用できない」という方は、入会の検討材料にしてみてくださいね。

「安い」「良い」などといった口コミ

※口コミは現在調査中

アップルジムの見学・体験予約

他のパーソナルトレーニングジムとは異なる特徴をもつ、アップルジム。「トレーナーとの相性が肌に合うか確かめてみたい」「施設内の雰囲気や充実度を確認して続けられそうか判断したい」。そんな方には、入会前の無料カウンセリングや5分程の無料体験がおすすめです。下記公式サイトから近くの店舗を検索して申し込みましょう。

『アップルジム』無料カウンセリングの予約ページを見る

※実際の規約と異なる場合があります。正確な情報は公式サイトや施設にご確認ください。

アップルジムの料金プランまとめ

今回は、アップルジムの料金プランやお得なキャンペーンを紹介しました。アップルジムは、日本初の海外式ボディメイクで理想の体型を目指せるパーソナルトレーニングジムです。見た目にコミットし、食べて飲める食事指導やプロフェッショナルからのサポートが受けられる点も魅力。少しでも気になった方は、無料カウンセリングや体験トレーニングに足を運んでみてくださいね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*